文字サイズ
背景色
JP | EN
メニュー
文化庁

活動実績

【お知らせ】日本遺産カードについて

 令和4年度に日本遺産連盟が作成した日本遺産カードの配布方法について、「四国遍路~回遊型巡礼路と独自の巡礼文化~」分のカードにつきましては、当面、原則イベント配布とさせていただきます。(今後変更する場合もあります)

活動実績 :2023年09月21日

【お知らせ】ホームページの不具合修正完了のお知らせ

不具合の修正内容:マイページでの会員登録が可能になりました。また、遍路マップの閲覧及びマイマップへの保存が可能になりました。

活動実績 :2023年07月13日

【お知らせ】ホームページの不具合について

不具合の状況:マイページでの会員登録ができなくなっている。

活動実績 :2022年10月13日

多言語パンフレット「四国遍路のあゆみ」のHP公開を開始しました。

「四国遍路文化」として、四国各地に点在する有形、無形の文化財や伝説及びストーリーを、世界に向けて発信するために作成した、 多言語パンフレット「四国遍路のあゆみ」をHPでご覧いただけるようになりました。

活動実績 :2018年05月22日

「歩き遍路のための「四国遍路」巡礼マップ」のHP公開を始めました。

 各札所寺院でお配りしている「歩き遍路のための「四国遍路」巡礼マップ」をHPからご覧になることができるようになりました。

活動実績 :2017年06月22日

四国遍路展~遍路の見た風景~

平成27年4月に、「四国遍路」が日本遺産第1号を認定されたことを記念して「四国遍路展~遍路の見た風景~」を大阪で開催。

活動実績 :2016年03月30日